ホーム > 組織で探す > 総合支庁 > 村山総合支庁 > 北村山河川砂防課 > 平成29年度河川支障木の無償提供について(北村山地域振興局)

平成29年度河川支障木の無償提供について(北村山地域振興局)

河川内の伐採木を無償提供します(北村山地域振興局)

村山総合支庁(北村山地域振興局)では、河川の管理のために伐採した木を無償で提供します。

伐採木のお引取りを希望される方は、下記の引渡条件等をご確認の上、現地集合場所に集合願います。
※事前申込が必要となります。

日程及び内容

平成29年度の提供河川につきましては以下を予定しております。

提供場所

丹生川 西正厳橋上流右岸にて (尾花沢市大字正厳地内)

提供開始日

平成29年10月7日 (土)

提供時間

午前8時から午前12時まで (無くなり次第終了)

提供予定数量

約140立方メートル(軽トラック110台分程度。なお、一個人、軽トラック1台分までの提供となります。)

※パンフレット:チラシ(PDF:771KB)

引渡条件

  1. 個人利用の方に限ります。営利目的の方はご遠慮ください。
  2. 搬出は一人軽トラック1台分程度(約0.8立方メートル)です。 車両に複数人乗車していても1名分となります。 過積載は道路交通法により処罰されますのでご注意ください。
  3. 積込み運搬は各自でおこなってください。
  4. 引渡しは先着順とします。待ち時間もあり得ますので係員の指示に従うようご協力願います。
  5. 引渡しは棚の一方向から行いますので、樹種を選ばず積み込むようお願いします。
    なお、数量が限られていますので、確保できない場合でも異議申し立て等はお受けいたしません。
  6. 申込者の責任において有効活用し、廃棄しないでください。 提供を受けた伐採木の不法投棄や転売は禁止させていただきます。
  7. 引取りに際して発生した怪我・事故・トラブル等については、山形県では一切責任を負いません。 充分に注意して作業を行ってください。
  8. 事前申し込みのない方へは、伐採木の提供ができませんのでご了承ください。
  9. 引き渡し状況の写真撮影を行うことがあります。業務資料として掲載させて頂くことがありますので、ご了承下さい。

申込書

申込書はこちらからダウンロードしてください。

平成29年9月22日(金)まで以下の方法にて受付致します。 (定量になり次第、終了

申込書提出方法

持参、ファックス、メールのいずれかとします。

持参の場合

申込書を村山総合支庁建設部 北村山河川砂防課 維持調査担当(北村山地域振興局5階)に提出してください。

尾花沢市建設課、大石田町建設課でも受付可能です。

受付時間は、8時30分から17時までです。土曜、日曜、祝日は受付を行っておりませんのでご注意ください。

ファックスの場合

申込書を次のファックス番号に送信してください。
ファックス番号:0237-55-4011

メールの場合

申込書を添付し、本ページ下段の「この記事に対するお問い合わせ」のメールアドレスに送信してください。
メールの件名は、「支障木利用申込書」としてください。
添付ファイル(申込書)は、PDF形式又はWORD形式でお願いします。

 


 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ