ホーム > 組織で探す > 商工労働部 > 山形職業能力開発専門校 > 建設技術科 > 【山形職業能力開発専門校 建設技術科】実習場の中に『家』を作っています。~「秋栄祭(10月20日)」での公開に向けて、進捗状況を随時更新中!~

【山形職業能力開発専門校 建設技術科】実習場の中に『家』を作っています。~「秋栄祭(10月20日)」での公開に向けて、進捗状況を随時更新中!~

 

1 山形職業能力開発専門校とは

山形職業能力開発専門校では、産業界のニーズに対応できる専門的な技術・技能者を育成しています。
○自動車科
 自動車整備士2級を目指す学生が学んでいます。
○建設技術科
 建築大工を目指す学生が学んでいます。

2 建物の中に『家』?

 建設技術科では、毎年、本校のお祭り「秋栄祭」に向けて、実習場の中に『家』(二階建て住宅)を建てます。
 今年度も「秋栄祭(開催日:令和元年10月20日(日))」までの完成を目指して、
クラスの皆が力を合わせて、建てています。
 この『家』の完成までの様子を、本校ホームページ(外部へリンク)にて、
随時、公開してまいりますので、是非、ご覧ください。
 また、「秋栄祭」では、皆様のご来校を心よりお待ちしております。
 
~平成30年度は、この『家』を建てました。~
平成30年の家の外眼平成30年の家の玄関平成30年の家の和室と階段
 
 

3 秋栄祭のご案内

※詳しいご案内は、もう少しお待ちください。
 
(1)日時:令和元年1020日(日)
(2)場所:山形職業能力開発専門校
      〒990-2473 山形市松栄2-2-1
      電話023-644-9227
             案内地図はこちらをクリックPDF 333KB
(3)内容
  《展示品》
       ・自動車科
          おもしろカー ほか
   ・建設技術科
     二階建て住宅 ほか
    《進路説明会》
      入校をお考えの方を対象に、説明会を開催します。
    《その他》
     模擬店など
 
多くの皆様のご来校を心よりお待ちしております!

 


 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ

ナビゲーション

更新情報

  • 公開日 2019年7月26日

関連情報