ホーム > 組織で探す > 商工労働部 > 工業戦略技術振興課(産業立地室) > 【工業戦略技術振興課】シーズ事業化・取引拡大支援事業 支援先企業の募集について(募集期限7月31日)

【工業戦略技術振興課】シーズ事業化・取引拡大支援事業 支援先企業の募集について(募集期限7月31日)

下記のとおり、シーズ事業化・取引拡大支援事業の支援先企業を募集します。(今回は二次募集です。一次募集は平成31年4月16日(火)~4月26日(金)まで実施しました。)

1 支援内容

支援先企業に対しNPO法人YRI(シーズ事業化・取引拡大支援事業の受託事業者)が、成長分野への新規参入や取引拡大に向けて、以下の個別コンサルティング(月2~4回)を実施します。
・技術シーズの評価・分析
・技術シーズの提案策定等の事業化支援
・大企業等ニーズの探索
・大企業等とのマッチング会(年2回以上)
・マッチング会後のフォローアップ 等

2 このような企業の参加をお待ちしています。

・特徴的な固有技術があるので、新製品開発、新規顧客開拓につなげたい
・新技術・新製品を開発しているが、市場調査、販路開拓について相談したい
・事業化・取引拡大に向けて、顧客開発、仲介などの支援がほしい 
・事業化に向けた意欲と体制があるので、取引拡大へのノウハウを教えてほしい
 

3 募集期限

令和元年7月31日(水)

ただし、随時受付、随時審査を行い、募集枠(1社)を満たした時点で募集を終了いたします。

4 お申込方法

チラシ、応募資格要件等(PDFファイル:500KB)をご確認いただき、お申込書(ZIPファイル:14KB)に必要事項を記入しお申込下さい。

5 コンサルティング費用

 無料

6 その他

・今回の募集枠は1社を予定しておりますが、応募多数の場合は、選考のための書類審査を実施しますので、資料の作成や提供をお願いすることがあります。
・当該事業は、厚生労働省地域活性化雇用創造プロジェクトを活用しており、支援先企業は、就業に関する報告やアンケートを提出する必要があります。

 


 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ

ナビゲーション

更新情報

  • 平成31年4月16日掲載
  • 令和元年6月27日更新(募集期間の延長)

関連情報