ホーム > 組織で探す > 子育て推進部 > 子育て支援課 > 若者が考える「やまがた暮らし」アイディア提案事業 > 【子育て支援課】令和2年度若者が考える「やまがた暮らし」アイディア提案事業業務委託に係る企画提案の募集(提出期限:5月14日)

【子育て支援課】令和2年度若者が考える「やまがた暮らし」アイディア提案事業業務委託に係る企画提案の募集(提出期限:5月14日)

 
 県では、未来の主人公である若い世代が結婚・子育てに温かい社会づくりの気運醸成の取組みに参画し、自らの感覚で中高生~同世代向けに、山形での結婚や出産、子育て、ワークライフバランス等をテーマとした動画を制作・公開することで、若者自らが自分らしい生き方にについて考えるきっかけを提供するとともに、同世代の関心も喚起していくことを目的して標記事業を実施します。

 当事業の実施にあたり、受託者となる事業者を企画提案方式で選定することとしましたので、次のとおり企画提案を募集します。

1 業務名

令和2年度若者が考える「やまがた暮らし」アイディア提案事業業務委託

2 業務内容

内容

 事業の目的に沿った企画運営を行い、関係者等との連絡調整、準備期間を含めた進行・運営管理、資料作成、その他必要な業務を行う。


(1)大学生を中心とした若者のグループの結成
・ 下記(2)(3)を企画運営する10名程度のグループとする。
(2)ワークショップの開催
・ 若者を対象としたワークショップを4回以上開催し、結婚、出産、子育て、ワークライフバランス等をテーマとした動画制作・公開の企画提案を行うこと。
・ ファシリテーターを1名選定し、謝金・旅費を負担すること。ファシリテーターは全てのワークショップでファシリテートすることとする。
・1回あたりのワークショップの参加者(以下、「参加者」)は10名以上とすること。
(3)動画制作・公開
・ 5分程度の動画を制作すること。
・ 動画は、YouTube及びfacebook(県アカウント)で公開することとする。
・ 参加者には、事業周知や活動内容をSNSで発信してもらうこと。

委託上限額

  • 1,338,000円(消費税及び地方消費税の額を含む)

3 委託期間

契約締結の日から令和3年3月19日まで

4 応募資格

1.山形県内に主たる事業所を有すること。

2.地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167 条の4第1項の規定に該当しないこと。

3.山形県税(山形県税に附帯する税外収入を含む。)を滞納していないこと。

4.消費税を滞納していない者

5.山形県競争入札参加資格者指名停止要綱(平成15 年4月1日施行)に基づく指名停止措置を受けていないこと。

6.宗教活動や政治活動を主たる目的とする団体でないこと。

7.次のいずれにも該当しない者(地方自治法施行令第167 条の4第1項第3号に規定する者に該当する者を除く。)

イ 役員等(入札参加者が個人である場合にはその者を、入札参加者が法人である場合にはその役員又はその支店若しくは契約を締結する事務所の代表者をいう。以下この号において同じ。)が暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77 号)第2条第6号に規定する暴力団員(以下この号において「暴力団員」という。)又は暴力団員でなくなった日から5年を経過しない者(以下この号において「暴力団員等」という。)であると認められる者

ロ 暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条第2号に規定する暴力団をいう。以下この号において同じ。)又は暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる者

ハ 役員等が自己、自社若しくは第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的をもつて、暴力団又は暴力団員等を利用する等したと認められる者

ニ 役員等が、暴力団又は暴力団員等に対して資金等を供給し、又は便宜を供与する等直接的あるいは積極的に暴力団の維持及び運営に協力し、又は関与していると認められる者

ホ 役員等が暴力団又は暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有していると認められる者

 8.会社更生法(平成14年法律第154号)、民事再生法(平成11年法律第255号)の規定に基づき更生又は再生手続きをしていないこと

 

5 提出期限、場所及び方法

  • 参加申込書提出期限   令和2年4月30日(木)
  • 企画提案書等提出期限 令和2年5月14日(木)
  • 提出場所          山形県 子育て推進部 子育て支援課 (県庁4階)
  • 提出方法          持参又は郵送(提出期限必着)

6 その他

詳細につきましては、下記をご覧ください。

7 提出書類等

8 スケジュール

  1. 募集開始           令和2年3月23日(月)
  2. 参加申込書提出期限    令和2年4月30日(木)
  3. 企画提案書等提出期限    令和2年5月14日(木)
  4. 企画提案審査          令和2年5月25日(月)以降予定

 


 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ

ナビゲーション

更新情報

  • 2020-3-23掲載

関連情報