ホーム > 組織で探す > 県土整備部 > 県土利用政策課 > 屋外広告物 > 「屋外広告物規制のあり方について」のアンケート募集について

「屋外広告物規制のあり方について」のアンケート募集について

「屋外広告物規制のあり方について」のアンケートにご協力ください 

 屋外広告物は、情報の提供やまちの賑わいを演出する役割がある一方、景観のイメージを大きく左右することがあります。

 県は、平成10年に県外からの来訪者にむけた景観の保全に重点を置き、「山形県屋外広告物条例」を大幅に改正し、規制を強化しました。

 

 この度、大幅な条例改正から20年が経過したことから当該規制への評価について、アンケート調査を実施することといたしました。

 アンケートの結果につきましては、今後の屋外広告物規制のあり方の貴重な資料として活用してまいりますので、是非、ご協力ください。 

(1)募集期間 

令和元年8月1日(木)から令和元年11月30日(土)まで

(2)申込方法 

 山形県及び県内市町村の電子申請のホームページ『やまがたe申請』から申し込むができます。

 詳しくは、『やまがたe申請の専用ページ』(外部サイトに移動します)をご覧ください。

 

 なお、携帯電話・スマートフォンにて下記QRコードを読み込むことによって、『やまがたe申請の専用ページ』に直接アクセスすることもできます。 

屋外広告物規制QRコード


 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ

ナビゲーション

更新情報

  • 令和元年8月20日掲載

関連情報