ホーム > 組織で探す > 警察本部 > 村山警察署 > トップページ

トップページ

  

 警察署ロゴ

 

警察署外観

 

 110ネットワーク

 

アンゼンレッド

ぬりえ・待ち受け画像は

アンゼンレッドをクリックしてね

 

沿革交番暮らしと安全交通安全防災落とし物
お知らせ免許・各種申請統計採用 

 

 

新着情報 アンゼンレッド

  

 

【夜間の安全走行を】    

夜間は歩行者が見えにくいので、歩行者の方は夜光反射材を、運転者の方はハイビームを活用する等道路環境に応じた交通事故防止をお願いします。(夜光反射材チラシはこちら:PDFファイル913KB

 ~高齢者の死亡事故が多発しています~

 

歩行者

外出時は明るい服装を心がけ、夜光反射材を装着して自分の存在をドライバーにアピールしましょう!!

 

運転者

運転中は自動車の「ハイビーム」(高目)を上手に活用し、歩行者や自転車利用者を早く発見しましょう!!

 

 

大高根郵便局強盗事件の犯人画像を公開しています アンゼングリーン

 平成24年4月17日、村山市大字富並地内の大高根郵便局で発生した強盗事件の犯人を捜しています!!
 似ている人がいる、心当たりがあるなど、情報をお寄せください。
 捜査へのご協力をお願いします。

犯人の画像を公開しています(本部捜査一課のページへ移動します)

児童虐待から子供達を守ろう! アンゼンピンク

<<<児童相談所全国共通ダイヤル>>>>

〇虐待かもと思った時などに、すぐに児童相談所に通告・相談ができる全国共通の電話番号です。

〇「児童相談所全国共通ダイヤル」に電話をかけると、お近くの児童相談所につながります。

〇通告・相談は匿名でも行うことができ、通告・相談をした人、その内容に関する秘密は守られます。

<<<匿名通報ダイヤル>>>

〇市民から匿名で児童虐待事案などの情報を受ける制度です。

〇警察庁の委託を受けた民間団体が提供された情報を警察に通報し、捜査や被害者の保護等に役立てるものです。


児童相談所全国共通ダイヤルや匿名通報ダイヤルについて、
詳しくは 山形県警察本部少年課(こちらをクリック) まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ